デジイチ・ライダー - 4万円の葛藤   

4万円の葛藤

20170705.jpg


前回タイヤをメッツラーM5に交換したのは、昨年の4月こと。


そのときの走行距離が約82400kmで、それから1年3か月ほど経った今の走行距離は約90600km。
この前の日曜にもみじラインを走ったとき、若干Rrのグリップ感が低下してきたような気がするし、
スリップサインもばっちり出ちゃっているので、いい加減、タイヤ交換をしようかと。

メッツラーM5は自分の力量には十分なグリップ感だったし、8000kmも持つライフの長さもあってお気に入りなのだけども、
後継のM7押しなのか、近郊のバイクショップにM5の取り扱い無し。前回M5が工賃込みで4万以下で交換できたこともあり、
今回確保してある予算も4万円ほどなので、M7は完全に予算オーバー...orz

予算内かつ近郊のショップで交換可能となると、型落ちのダンロップ・α-13zピレリ・ROSSO CORSA
どちらかと言えばα-13zはサーキット寄りの、ROSSO CORSAはツーリングよりのハイグリップという感じだけども、正直決めて不足。
そんなこんなで1週間ほど悩んでいるうちに、ショップのα-13z適合サイズセットは残り1セット。


ん~、どうしたものか (- - ;)


web拍手 by FC2

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/239-86546b7d
Listed below are links to weblogs that reference
4万円の葛藤 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top