デジイチ・ライダー - 東照宮の穴場時間   

東照宮の穴場時間

20170604_6.jpg

陽明門の改修工事完了に伴い、連日ごったがえしている日光・東照宮でございますが、
意外や意外、日曜の夕方(5時過ぎ)には嘘のように誰もいなくなるわけです。

参道の車両乗り入れ規制も解除されるということで、この日は東照宮の石鳥居そばまで。
参拝客のいない静まり返った東照宮は、普段よりも更に荘厳...を通り越して少し不気味な雰囲気 (- - ;)
若干ビビリながら写真を撮りつつ、そそくさと帰路に着いたのでありました。

帰る時間を気にしなくていい近隣ライダーの特権だけども、いつもと違う東照宮を味わえるのでオススメです。


web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2017-06-26 (月) 19:13

厳粛なる空気は、見も心も引き締まる感じが好きですが、時間帯が…。

朝方だと、また違った雰囲気になるのでしょうね。

イケマン URL 2017-06-27 (火) 01:43

青さん>>
朝方の東照宮は過去一度だけ行ったことがありますが、
うっすら靄がかかって、より幻想的だったような気がします。

本当に静かで若干不気味なので、多少は人が居てくれた方が個人的にはありがたいですね(^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/234-c7c1628b
Listed below are links to weblogs that reference
東照宮の穴場時間 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top