デジイチ・ライダー - アクアマリンふくしま   


web拍手 by FC2

Comments:-

カエテン テンプレート URL 2017-01-19 (木) 20:16

ブログでアクセスを増やすにはテンプレートを変える事をオススメします。
何故ならテンプレートを変更する事でインデックス促進になったりキーワードをキチンとクローラーに伝えることが出来る様になるからです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/226-bd2d7efb
Listed below are links to weblogs that reference
from デジイチ・ライダー

アクアマリンふくしま

20170107_4.jpg


20170107_5.jpg


20170107_7.jpg


どたばたする冬休みだけども、一度くらいは遠出はしたい!!


ということで、年末に家族で出かけたのは、福島県の大型水族館 「アクアマリンふくしま」。
大学生の頃に一度行って、綺麗な水族館だったな~という記憶はあったのだけども、
久々に行ってみると、記憶よりも綺麗になっててびっくり。

大震災ではかなりのダメージがあったそうなのだけども、その復旧はもちろん、
本館以外にカワウソの専門展示館やおもしろ水族館も作ったりと、常にアップデートされてる感じですな。

とはいえ、やはりこのアクアマリンふくしまの魅力は、以前来たときと変わらず、深海生物とトド。
小さなお子様やカップルにあまり受けそうに無い深海生物だけども、さすがは福島県立の学術水族館というべきか、
わざわざ北海調査に乗り出し、その場で採取してきた激レア種までおしげもなく展示する力の入れっぷり。
夫婦そろって深海生物、というかUMA好きということもあって、長男も差し置いて大興奮。

そして、もう一方のトドは、その巨体と水中での動きの素早さの迫力がハンパない!!
凄い雄叫びをあげるわ、想像よりも遥かにデカいわ、それなのに水槽を縦横無尽に泳ぐわで、
初めて見た嫁さんも長男も驚愕。そこらのイルカのショーよりも、インパクトが大きいのは間違えない (=゚ω゚)b


そんな感じで、閉館時間いっぱいまで海の生き物を満喫。
他にも魅力的な展示もいっぱいだし、近くには海辺の桟橋もあるし、おすすめのお出かけスポットでございました♪


web拍手 by FC2

Comments:1

カエテン テンプレート URL 2017-01-19 (木) 20:16

ブログでアクセスを増やすにはテンプレートを変える事をオススメします。
何故ならテンプレートを変更する事でインデックス促進になったりキーワードをキチンとクローラーに伝えることが出来る様になるからです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/226-bd2d7efb
Listed below are links to weblogs that reference
アクアマリンふくしま from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

