デジイチ・ライダー - 脱・カメラ好き   


web拍手 by FC2

Comments:-

URL 2017-01-12 (木) 19:02

私から見たらイケマンさんも憧れです。

バイクを撮る事が多いですが、気づけば同じ構図、同じ部位を撮ってます(汗)
もっと被写体の魅力が出た写真をと思いますがなかなか記録写真を抜け出せません。

イケマン@管理人 URL 2017-01-14 (土) 03:30

青さん、毎度です♪

いやいや、そう言われてもただ恥ずかしい限りです(^^;)
でも、自分がその方の写真を見て「すげ~」と思ったように、自分の写真が多くの人に「すげ~」と思ってもらえるように、
この1年はしっかり写真に取り組もうと思います。まずはちゃんと水平を維持するところからですが(苦笑)

オメガコピー URL 2017-07-12 (水) 07:09

ブランドコピーブランド専門店
ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。
驚きと満足を保証できます。
ご利用を心からお待ちしております。
オメガコピー http://www.bagssjp.com

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/225-601562dd
Listed below are links to weblogs that reference
from デジイチ・ライダー

脱・カメラ好き


20170107_3.jpg

レベルはどうあれ、少なくとも自分は写真・カメラ好き。
なので、プロとして活動されている方々に憧れたりする訳ですよ。


そんな感じで、ネットなどで素晴らしい写真を見つけては、「やっぱりプロは凄いな~」なんて思ったりしてたのだけども、つい先日、同じように素晴らしいな~
なんて思った写真のプロフィールを見て驚愕。撮影者は普通のサラリーマンの方。しかも、その方がデジ一で写真を本格的に撮り出したのは、ここ3~4年のこと。
いやいや、自分が初めてデジ一のK-rを手にしたのが2011年なんで、デジ一歴は自分の方が長いじゃん!!
使ってる機材もCANONの5DIIIってことで、6Dを使い始めた自分とそれほど差は無いじゃん!!

そんな衝撃から改めて自身を振り返ると、k-rを手に入れてから今まで、カメラ本体やレンズの性能UPをだらだらやってきただけで、撮る写真と言えば、
バイクとアウトドアの風景記録と家族の思い出写真の、どちらかと言えば受動的なものばかり。自分でロケーション・天候・時刻・被写体を意識して、
わざわざその一瞬の写真を撮るために、その目的地に出かけるような能動的な写真は、ほとんど撮っていなかったに等しいわけですな...(´・ω・)


ということで、今年の(カメラ方面の)抱負は、タイトル通り「脱・カメラ好き」。
機材は撮りたい写真のためにあるわけで、今年はちゃんとした「写真好き」になる1年にしたいと思う、今日この頃なのでした。


web拍手 by FC2

Comments:3

URL 2017-01-12 (木) 19:02

私から見たらイケマンさんも憧れです。

バイクを撮る事が多いですが、気づけば同じ構図、同じ部位を撮ってます(汗)
もっと被写体の魅力が出た写真をと思いますがなかなか記録写真を抜け出せません。

イケマン@管理人 URL 2017-01-14 (土) 03:30

青さん、毎度です♪

いやいや、そう言われてもただ恥ずかしい限りです(^^;)
でも、自分がその方の写真を見て「すげ~」と思ったように、自分の写真が多くの人に「すげ~」と思ってもらえるように、
この1年はしっかり写真に取り組もうと思います。まずはちゃんと水平を維持するところからですが(苦笑)

オメガコピー URL 2017-07-12 (水) 07:09

ブランドコピーブランド専門店
ぜひ一度のブランドコピーブランド品をお試しください。
驚きと満足を保証できます。
ご利用を心からお待ちしております。
オメガコピー http://www.bagssjp.com

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/225-601562dd
Listed below are links to weblogs that reference
脱・カメラ好き from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

