デジイチ・ライダー - 寒さタフネス・急速低下   

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Comments:-

URL 2016-12-06 (火) 06:43

おひさしぶりにコメントします笑
最近はヒーテックすげ〜!って記事をよく見ますね〜
高いですが暖かさは半端じゃないみたいですよw
冬は寒さ以外に路面コンディションも悪くなりますが、寒さだけなら耐えられるみたいですね!!

URL 2016-12-06 (火) 22:18

東海地方も、今日からグッと寒くなりました。
今年、ようやくウインターパンツを購入したので、寒さは良いのですが、やはり路面温度が気になりますね。
乗るときは気をつけて下さいね。
しかしオフロード車のときは全く気にして無かったので、気楽だったなと改めて思いました♪

イケマン@管理人 URL 2016-12-13 (火) 01:15

光さん>>
おや、ヒートテックの誤記か?なんて思ったら、ヒーテックっていう別の商品でしたね。
確かにレビュー見ると評判良さそうですが、最近の自分には、そこまで寒いなら乗るの諦めちまえ!!
という悪魔が毎回耳元でささやくので、そこまで必要じゃないかもしれません(苦笑)

...正直言えば、ビビリなんで冷えた路面を攻めきれないのが一番の理由です(^^;)

青さん>>
やはり路面温度、気になりますよね。
宇都宮近郊は、意外と平野部でも路面凍結する場所があるので、
もうこの時期、早朝にバイクで出かけるっていうのは怖いです。

ん~、随分と気が早いですが、4月あたりがもう待ち遠しいです...

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/221-460ac892
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from デジイチ・ライダー

寒さタフネス・急速低下

20161205_1.jpg

もう12月か...


で、本格的に寒くなってきて実感するのは、歳を重ねるごとに著しく低下する寒さタフネス。
最高気温14℃前後と、比較的暖かかったこの前の土曜日でさえ、バイクで走っているうちに震え上がる始末。
大学生の頃、真冬のツーリングで赤城山の気温計が-3℃とか指していたのを覚えているけど、今は絶対に無理ですな (;´д`)

ということで、今年もそろそろ走り納め。
早くも、暖かくなるのを心待ちにしている今日この頃なのです。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comments:3

URL 2016-12-06 (火) 06:43

おひさしぶりにコメントします笑
最近はヒーテックすげ〜!って記事をよく見ますね〜
高いですが暖かさは半端じゃないみたいですよw
冬は寒さ以外に路面コンディションも悪くなりますが、寒さだけなら耐えられるみたいですね!!

URL 2016-12-06 (火) 22:18

東海地方も、今日からグッと寒くなりました。
今年、ようやくウインターパンツを購入したので、寒さは良いのですが、やはり路面温度が気になりますね。
乗るときは気をつけて下さいね。
しかしオフロード車のときは全く気にして無かったので、気楽だったなと改めて思いました♪

イケマン@管理人 URL 2016-12-13 (火) 01:15

光さん>>
おや、ヒートテックの誤記か?なんて思ったら、ヒーテックっていう別の商品でしたね。
確かにレビュー見ると評判良さそうですが、最近の自分には、そこまで寒いなら乗るの諦めちまえ!!
という悪魔が毎回耳元でささやくので、そこまで必要じゃないかもしれません(苦笑)

...正直言えば、ビビリなんで冷えた路面を攻めきれないのが一番の理由です(^^;)

青さん>>
やはり路面温度、気になりますよね。
宇都宮近郊は、意外と平野部でも路面凍結する場所があるので、
もうこの時期、早朝にバイクで出かけるっていうのは怖いです。

ん~、随分と気が早いですが、4月あたりがもう待ち遠しいです...

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/221-460ac892
Listed below are links to weblogs that reference
寒さタフネス・急速低下 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

