デジイチ・ライダー - 続・CBR1000RR妄想   


web拍手 by FC2

Comments:-

URL 2016-11-14 (月) 07:00

他の出展車両を少し見ましたが、ヤマハやKTMはデザインが凄いことになってますね…。
電子制御が多いので、物欲的にはあまり盛り上がってないのですが、速いんだろうな~と言う感じは写真からでも伝わってきますね♪
実車が見られるのが楽しみです♪

イケマン@管理人 URL 2016-11-16 (水) 01:33

青さん>>
いつもコメントありがとうございます。

そんなに古く無いと思っていた我がCBR600RRも、ABSすら着いていないので、
今のスポーツバイクからすれば、すっかり時代遅れのマシンとなってしまいました。
トラコン・走行モード・スロットルバイワイヤ・電制サスなど、知らない間に、すっかりバイクもハイテク化してたのですね (^^;)

一度くらい、そんなハイテクバイクを味わっておきたいとも考えますが、
味わった先にあるのは、シンプルなバイクなのかもしれません。


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/218-9c3d7b6a
Listed below are links to weblogs that reference
from デジイチ・ライダー

続・CBR1000RR妄想

20161109_1.jpg



20161109_3.jpg

20161109_2.jpg


ということで、今年も彼の地でEICMAが開催中!


今年は各社から250ccクラスのアドベンチャーやスポーツバイクが発表されたり、
KTMがデュークシリーズをモデルチェンジしたり、オフロードもいけるスクーターADVが出たりと、
かなり見どころ満載なのだけども、最も気になるのは、やはり 新型CBR1000RR。

これまで正式発表されていたのが豪華仕様のSPとホモロゲモデルのSP2で、
このEICMAで正式発表されたのが、無印のノーマルグレード。
それでも、各種電子制御関連はSP/SP2と差異がないようで、
重量面が若干増えるのと、足回りがいつものホンダ標準仕様(トキコ&ショーワ)になるくらい。
それで海外サイトの情報通り、日本円で150万円くらいなら売れるでしょ!!

あと追加情報としては、今後のCBRシリーズのイメージカラーであろう赤ベースのトリコ以外に、
CBR250RRでおなじみのマットブラック×赤のカラーリングがあるということも判明したけど、
ホワイト好きな自分としては、ぜひ白系のカラーリングも出ることを期待したいものです。


どこにも白系カラーリングの予想CGが無いということで、手持ちの画像編集ソフトで
ちょっとイジってみたけど、うん、白系カラーが出たら間違えなく好み。
あとは国内発表で、標準グレードも200万オーバー!! とならないことを祈るばかりなのです (´・_・`)
それにしても、こういうときフォトショップが使える人が羨ましいですな...



web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2016-11-14 (月) 07:00

他の出展車両を少し見ましたが、ヤマハやKTMはデザインが凄いことになってますね…。
電子制御が多いので、物欲的にはあまり盛り上がってないのですが、速いんだろうな~と言う感じは写真からでも伝わってきますね♪
実車が見られるのが楽しみです♪

イケマン@管理人 URL 2016-11-16 (水) 01:33

青さん>>
いつもコメントありがとうございます。

そんなに古く無いと思っていた我がCBR600RRも、ABSすら着いていないので、
今のスポーツバイクからすれば、すっかり時代遅れのマシンとなってしまいました。
トラコン・走行モード・スロットルバイワイヤ・電制サスなど、知らない間に、すっかりバイクもハイテク化してたのですね (^^;)

一度くらい、そんなハイテクバイクを味わっておきたいとも考えますが、
味わった先にあるのは、シンプルなバイクなのかもしれません。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/218-9c3d7b6a
Listed below are links to weblogs that reference
続・CBR1000RR妄想 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

