デジイチ・ライダー - バイク大国   

バイク大国

20161015_1.jpg


あれはCBR250RR...!?
調べてみると、今年の前半に発売されたCBR150Rっぽいですな。



ということで、どうにか無事にインドネシアから帰国。
赤道直下・毎日30℃超えの環境からすると、帰ってきた直後の成田の寒さは異常。
ここ数日、急速に冷え込んだとは聞いていたけども、出発のときは半袖で全然OKだったのだから、ギャップがやばい。

そんなこんなで、今回が自身初の東南アジア地区への出張だったのだけども、まさにインドネシアはバイク大国。
台数密度では台湾やベトナムに及ばないらしいのだけども、それらの国がスクーターが主流なのに対し、インドネシアはマニュアルが主流。
更にはバイクレースも人気ということで、出勤時の車の回りは低排気量のスポーツネイキッド or スポーツバイクだらけ。
CB125・CBR125・YZF-R15・Ninja125(?)などの125ccが大半だけども、たまにCBR250R・YZF-R25・Ninja250などの250ccクラスもチラホラと。

未だ経済発展中のインドネシアですから、125ccに変わり250ccクラスが主流になるのも時間の問題なのでしょう。
だからこそ、将来のお客様の心をつかむためにも、ホンダもインドネシアでCBR250RRに力を入れているのでしょうね。


仕事もその他も、いい経験でございました♪ ( ・ω・)b


web拍手 by FC2

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/211-a2f3fa8b
Listed below are links to weblogs that reference
バイク大国 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top