デジイチ・ライダー - 浄土平の紅葉   

浄土平の紅葉

20160930_1.jpg

で、紅葉ツーリング計画を立てたあとに思い出したのが、浄土平の通行止め



今年の6月初旬にふらっと行ってみたら、大雨の修復工事とかで浄土平ビジターセンターから先の区間が通行止め。
猪苗代湖方面から登ってくると、まさにここからが本番というタイミングでの通行止めになるので、ショックのあまり、
しばらくビジターセンターの駐車場でふてくされてたときに撮ったのが、上の写真。 

まあ、ちゃんと下調べしておかないのが悪いということで、今回はしっかり事前に確認。
よしよし、通行止めは解除されて全面開通しているな。 あ、ついでに紅葉情報を....もう見頃だとっ!?

調べると、浄土平の紅葉の見頃から1~2週間後くらいが、磐梯吾妻周辺の紅葉の見頃らしいので、
今年のペースで行くと10月の第2週末。 うん、motoGPの週末だ (^o^)/オワタ


こうして、浄土平方面の紅葉を見に行くのは来年の話になったのでした orz
んぉおおお、6Dのツーリングデビューはいつ出来るのだあぁぁああ!!


web拍手 by FC2

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/209-a0df9844
Listed below are links to weblogs that reference
浄土平の紅葉 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top