デジイチ・ライダー - 紅葉・リベンジ計画   

紅葉・リベンジ計画

20160924_1.jpg

今度はインドネシアか...


ということで、来月頭からの海外出張が決まったのだけども、そうすると気を付けないといけないのが、紅葉ツーリング
去年も10月くらいに志賀草津に行くと宣言しておきながら、天気と都合に恵まれず、結局は行かず仕舞い。
そして、これはマズイとウロウロし出した11月中旬以降は、どこもかしこも紅葉のピークは過ぎていて、残念なことに...(つД`)ノ

日本に帰国する週末は、今のところmotoGP・日本GPを観戦予定なので除くとして、
以降の週末の日程と、その頃見頃な紅葉の場所は↓のような感じか。

・10/22~23 : 福島 磐梯吾妻スカイライン / 福島 安達太良山
・10/29~30 : 新潟 奥只見 / 茨城 袋田の滝
・11/5~6 : 栃木県 山間部の各地

今年は火山活動による規制で観光客(=渋滞)が少なそうという志賀草津は、ある意味チャンスだったのだけれども、
例年10月上旬が見頃だと言うことに加え、今年は8月後半から涼しい状況が続いていたため、色付きが早いとのこと。
どうやら今年も志賀草津の紅葉は満喫できなさそうだけれども、それ以外の紅葉は、できる限り満喫しておきたいものであります (´・Д・)」
それにしても、9月の長雨は25年ぶりの日照不足を招いているらしい。今年の紅葉は色付きが悪そうですな...


web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2016-09-28 (水) 09:34

ここ2年ほど、紅葉ツーリングを企画して行ってますが、綺麗な紅葉に出会えていません・・・。
ここのところ、更新が不定期になっているのは、出張が多かったのですね・・・。
多忙な中ではありますが、お互いに綺麗な紅葉に出会えることと、イケマンさんの御安全を願っております。

イケマン@管理人 URL 2016-09-29 (木) 01:57

青さん、こんばんわ♪

>>ここのところ、更新が不定期になっているのは、出張が多かったのですね・・・。

いえっ!! 海外出張は半年ぶりです。
つい先日まで不定期だったのは、ゲームにはまってただけですっ!!キリっ
家族が寝静まったあとの自由時間を、ひたすらゲームにあてておりました!! (苦笑)

自分はさっそく紅葉ツーリングの計画が頓挫しつつありますが、ぜひ今年こそは、青さんともども満足行く紅葉を撮ってやりましょう♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/208-851051fd
Listed below are links to weblogs that reference
紅葉・リベンジ計画 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top