デジイチ・ライダー - ようこそ、6D   

ようこそ、6D

20160915_1.jpg




20160915_2.jpg
6D、キタ━(゚∀゚)━!!!


本格的なデジカメに初めて手を出したのは、2009年。
就職後の初ボーナスで買った、当時のCANONコンデジのフラッグシップだった、Powershot G10。
それから約7年。ようやく手にした念願のフルサイズは、結局 EOS 6D なのでした。

いやいや、そりゃPENTAX K-1が買えるなら、K-1買ってます。
でも、本体+標準レンズDFA15-30 F2.8の組合せで40万弱って、お小遣い貯金で買える頃には、
長男が高校生くらいになってしまい、可愛い盛りをすっかり超えてしまうのですよ、奥さん。
いろいろ見直しても、カメラに使えそうな予算は18万くらい。これじゃあ、とてもK-1には届かない。
でもやっぱりフルサイズが欲しぃ~!! あ、そういえば昔CANON使ってたな。 どれどれ...\(^o^)/


ということで、今後はPENTAXとCANONの二刀流で行きます ( ・Д・)ノ
で、最初のG10は未だ健在。3年くらい放置してて電源が入るってどんだけ!? せっかくなんで、長男の最初のカメラとなりました♪



web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2016-09-15 (木) 06:51

フルサイズ機おめでとうございます♪
まさかのcanonに驚きでしたが、益々、拝見するのが楽しみです♪
私は、バイクに偏りすぎて、カメラは現状維持になっております(笑)

イケマン@管理人 URL 2016-09-19 (月) 01:10

青さん、こんばんわ♪

自分は逆に、カメラに偏りすぎて、バイクは現状維持となります (^^;)
正確に言えば、今回の予算も出来るならCBRのスリップオンマフラーを買いたかったのですが、
家族への恩恵はゼロということで、カメラになりました...

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/205-2011be6c
Listed below are links to weblogs that reference
ようこそ、6D from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top