デジイチ・ライダー - 引き返す勇気   

引き返す勇気

20160901_6.jpg



20160913_1.jpg

幸い、今年の夏休みは家族のイベントが目白押しだったけれども、やっぱり一度はバイクに乗りたい!!


ということで、1日自由な日を確保し、目指すは今年初のビーナスライン。
今回、久々に白樺湖方面から登ったけれども、白樺湖と緑の丘陵の織りなす風景はやはり格別。
これぞビーナスライン、という風景にテンションもあがり、当初の白樺湖で引き返す予定は見送り、
そのまま美ヶ原や湯の丸牧場を快走してたところで、突然来たる、大粒の雨 \(^o^)/

以降、土砂降りの峠道と高速を半泣きで走り続け、どうにかこうにか帰宅したのは夜の8時過ぎ。
半日で600km走った体力的疲労と、雨の夜の峠道の精神的疲労で、帰宅後はまさに疲労困憊。
確かにバイクは満喫できたけれども、白樺湖で引き返していれば、もっと純粋に楽しかったかも (;´д`)


もう30過ぎのおっさんだし、そろそろ 「戦略的撤退」 を覚えてもいい頃か...
そんな風に思った、夏休みの1日なのでした。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2016-09-13 (火) 07:04

ご無沙汰しております。
私も今年のビーナスラインでは雨にやられてしまいました…。

霧ヶ峰で既に雨で引き返し、帰りの高速道路でも、また雨に…。

来年は晴れてくれる事を願うばかりです(笑)

イケマン@管理人 URL 2016-09-15 (木) 00:11

青さん、毎度です♪

霧ヶ峰で雨ってのは、どっちにしろ降りなきゃいけないので、大変でしたね...
自分のときは夕方まで全然平気だったんで、今日は大丈夫かと思ってたのですが、
湯の丸牧場の頂上を超えたらへんから、見事な黒雲が襲ってきました(^ ^;)

予算的に、高崎まで頑張って下道で行ってから高速に乗る必要があったのですが、
いい加減、予算を気にしないツーリングが出来るくらい、稼げる旦那になりたいものです(苦笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/204-3e6478d6
Listed below are links to weblogs that reference
引き返す勇気 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top