デジイチ・ライダー - 2015 スーパーGT最終戦 もてぎ   

2015 スーパーGT最終戦 もてぎ

20151117_1.jpg



20151117_3.jpg


20151117_4.jpg


20151117_2.jpg


ということで、今年も家族でスーパーGTへ。



今年のもてぎは土日どんぴしゃで天気が悪く、土曜はひたすら雨。
日曜もお昼前から回復の予報がはずれ、決勝スタート直前まで雨が降る始末。

そんな天気なので、せっかくのブルーインパルスの展示飛行も、演技途中で泣く泣く中断。
あんな視界不良の中、はるばるツインリンク上空まで飛んで来てくれただけでもありがたいけれども、
その30分後には青空が見えていたことも考えると、自分含め、雨男がたくさん居たせいなのでしょう orz

とはいえ、肝心のレースはまさに最終戦にふさわしい内容。
優勝は絶望的かと思われたモチュールが、絶妙なピットタイミングとセーフティカーランのおかげもあって、
カルソニックより前の2位でチェッカー。結果、まさかの大逆転で、年間総合優勝を獲得。
とくに、ピットアウト後の松田選手の走りは素晴らしくて、近年稀に見る争いをよく耐えたもんです !!

前日のサイン会では、予選12位という結果で明らかに不機嫌だったロニー選手も、
総合優勝を決めたあとのインタビューで言葉を詰まらせているのに、嫁さん、思わずもらい泣き (!?)
嫁さんにとっては、一押しのロニー選手が総合優勝し、ルックスだけで応援しているカルダレッリ選手も優勝と、
まさに最高の結果となった最終戦に違いない (苦笑)



そんなこんなで、レースを満喫したこの週末。
motoGPも終了したということで、いよいよ今年も、終わりが近づいてきたのです。
それにしても、ロニー選手のサイン、まったく読める気がせんぞ...(- - ;)



web拍手 by FC2

Comments:2

みーやん URL 2015-11-21 (土) 10:35

こんにちは♪
奥さんの理解と家族でモータースポーツが楽しめる環境、素敵ですね!(^^)
そして家庭と趣味を両立しているのが伺える管理人さんの涙滲む努力に万歳です(*^^*)
幸せさが伝わってきますっ♪

イケマン@管理人 URL 2015-11-26 (木) 02:07

みーやんさん>>
こんばんわ。

全然車とかレースに興味が無かった妻が、こうも変わるとは、
ほんとに子供の影響の大きさには驚くばかりです。最近、長男はニンニンジャーが大好きなのですが、
結果、妻はアオニンジャー役のイケメン俳優の虜になったようです...(- - ;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/183-5d7370ea
Listed below are links to weblogs that reference
2015 スーパーGT最終戦 もてぎ from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top