デジイチ・ライダー - 第5回・データ断捨離   

第5回・データ断捨離

20150822_3.jpg




実働15分、0.42GB。
今回は心が折れるの早かったわ~(苦笑)



お盆休みに入る前は、これでもかという炎天下が続いていたのに、
お盆後半くらいからは、ずっとはっきりしない天気。
そして、向こう一週間もはっきりしない天気の模様。

栃木近郊のひまわり畑はどこも8月中旬が最盛期だし、
ひまわりの寿命も短いので、再来週末、
綺麗に咲き誇っているひまわりを見つけるのは、もう無理だろう。

そう思いながら振り返ると、綺麗な青空に映える向日葵って、
意外と撮影しきれていないことを知る。

確かに湿度も高くて雲も出やすいこの時期、
綺麗な青空に出くわすのは、結構難しいのかもしれない。
右の写真は、去年那須にツーリングに行った道中、
たまたま咲いていた向日葵を撮ったものだけど、そんな感じで、
毎日カメラを持ち歩いて、限られたチャンスをものにするしかないのだろう。


ん~、とりあえず粘ってみるか...(- - ;)



web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2015-08-24 (月) 20:51

暑くて篭ってました。
気づけば、実家の畑の向日葵もしおしおでした(泣)

イケマン@管理人 URL 2015-08-25 (火) 01:23

青さん>>
まさにエアコンこそ、人類最高の発明だと個人的に考えます。
エアコンが無かったら、とても夏を超えられる気がしません。
きっと、寿命を迎えた向日葵のように、しおしおになることでしょう(苦笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/168-3c3242b4
Listed below are links to weblogs that reference
第5回・データ断捨離 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top