デジイチ・ライダー - 日に向かう葵(あおい)   

日に向かう葵(あおい)

20150817_1.jpg





20150817_2.jpg


ということで、夏休み中のある日。


益子の向日葵(ひまわり)畑に遊びに行ったのだけれども、到着した途端に気付く、
何かしらの違和感。 おやおや、全部、太陽と反対を向いておりますぞ...( ´_ゝ`)

この日はテンプレ通りの、青い空に映える向日葵を撮りたかったのだけれども、
そんな感じで向日葵たちは完全逆光だし、そっち側の空だけ雲が多くて、
向日葵を入れつつ、青い空を背景として切り出すのが至難の業。

さらに、雨をたっぷり含んだ畑の土のおかげで、向日葵畑の湿度がハンパ無い。
嫁さん達に続き、自分も適当にフラッシュ炊いて何枚か撮ったあと、早々に撤収。
テンプレ通りの写真を撮るのも、決して楽では無いのであります。


そんな思いで調べてみたら、成熟した向日葵の花は東を向くそうで、
青空をバックに順光で向日葵を撮るには、午前中じゃないとダメらしい (汗)
どこかの厚切りさんが叫んでるように、漢字は意外と適当なのかもしれない。
うん、今週末の天気が良かったら、また出直そう。



web拍手 by FC2

Comments:3

ちょるお URL 2015-08-18 (火) 22:50

こんばんはー

厚切りのアイツは、正しい(笑)

爽やかでほのぼのとした家族写真ですね~。

イケマン@管理人 URL 2015-08-19 (水) 00:50

ちゅるおさん>>
女を台に乗せて何が「始まる」んだぁああ!!
というネタが個人的に好きです。よく気付いたなとwww

そして写真は爽やかでほのぼのかもしれませんが、
実際は高温多湿の中、長男の「のど乾いた~!!」と妻の「暑い、ほんと暑いっ!!」が飛び交う、
いろんな意味で素敵な雰囲気でした。まだまだ、自分の写真は真実を表現しきれてませんね(^^;)

イケマン@管理人 URL 2015-08-19 (水) 00:51

ちょるおさん>>
あ、すみません、名前間違えました m(_ _;)m

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/165-cfd4cb25
Listed below are links to weblogs that reference
日に向かう葵(あおい) from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top