デジイチ・ライダー - 背負う野望   

背負う野望

20150813_5.jpg



20150813_6.jpg


20150814_7.jpg


、先日のキャンプツー。


このキャンプツーは、購入したばかりのグラナイトパック40のシェイクダウンと、
その実用性検証も兼ねていたのだけれども、結論としては買って正解。

今回、バイクには比較的軽量でかさばる寝袋・インフレーターマット・ミニテーブル、約2kgを積載し、
残った↑の写真の装備を全てバックに放り込んだのだけれども、その総重量はなんと11kg!!
バック本体重量を差し引いても約10kgということで、これまでのキャンプツーでは、
最低(タープ除いた状態)でも、リアに12kg以上の荷重が加わっていたということが判明。
そりゃ取回しも重いし、タイヤも段減りするはずだわ...

そんな重りを背負うことにしたおかげで、今回は取回しが軽いこと軽いこと。
それに、前回と同じくらいの炎天下の中、前回の倍近い距離を高速で走っても、
リアタイヤのセンター部の異常な減りも無かったので、タイヤの負担も相当軽くなったのだろう。
設営後の買い出しやお風呂にも便利だし、キャンプ場の長い不整地を走るときのリスクも軽減。
うん、基本はいいことずくめだな。



ということで、バックパックへの積載トライは無事終了。
このバックを買った真の目的 のため、あとは1年かけて軍資金を調達するだけだ !!
宇都宮・鈴鹿間を高速でひた走ることになるので、極力タイヤのダメージを減らしたかったのです、はい (^ ^ ;)



web拍手 by FC2

Comments:3

ふっか URL 2015-08-17 (月) 10:09

バッグの真の目的・・・もう既に来年に向けて動き出してたとは!
どこで寝泊まりするかで荷物の量もだいぶ変わってきますが、カメラ持ち歩くとなれば鞄は大きいに超したことはないですしね
鈴鹿でお待ちしときます笑

泳ぐネコ URL 2015-08-17 (月) 22:44

「1年後の鈴鹿」と言えば…あれでしょうか。
慌ただしく過ごすよりも、しっかりと腰を据えた方が楽しめますもんね。
弾丸日程は本当に疲れます…w

イケマン@管理人 URL 2015-08-18 (火) 00:33

ふっかさん>>
8耐行くことに決めたのは、あなたのブログのせいですよ!!
自分も、RQのお姉さんのお尻をゲフンゲフン...

冗談はさておき、やはりSSに乗ってるうちに一度は行っておきたかったので、
長男の子育てもちょっと落ち着き始めた今、行ってやろうと思っております。
くたびれ気味の白いCBRを見かけたら、宜しくお願いします♪



泳ぐネコさん>>
宇都宮からだと、片道618km・8時間だとGoogle先生は行っておりました。
8耐を見るためには、もうひとつの8耐を走りきらなければならないようですwww
そして8耐が終わったら、また別の8耐を走りきる必要があるようです。

...若く体力のあるうちに行かねば orz



Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/164-258e7300
Listed below are links to weblogs that reference
背負う野望 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top