デジイチ・ライダー - 何事もタイミング   

何事もタイミング

20150813_1.jpg




20150813_2.jpg
、なぜに内山牧場かと言うと、これ


標高約1200mという高地にある、内山牧場キャンプ場。
その標高と市街地からの距離のおかげで、夏でも天気に恵まれれば星空が鮮やからしい。
ということで、挑んだ結果が上記の写真。 一面綺麗に雲ってて、逆にいさぎいい(苦笑)

実際、晩酌を済ませたあとは、まだ雲の切れ間から星が見える感じで、
構図とか条件を設定中の→の写真には、なんとなく星空が写っているので、
もう少し早めに写真を撮影開始していれば、多少の星空は撮れたのかもしれない orz


まあ、ひたすら雲が切れる一瞬を待ち続けるか、雨雲レーダーから撮影チャンスを予測するか。
いずれにしても、タイミングを逃さないための努力が、もう少し必要なのだろう。
とりあえず、もう少し気候の落ち着いた時期に、星空リベンジに行きたいものである。
ちなみに、上の写真の撮影条件 : マニュアル露出 / 30s / 分割測光 / F2.4 / 0EV / ISO感度800 / WB自動


web拍手 by FC2

Comments:2

小熊のプルー URL 2015-08-14 (金) 20:25

SSでキャンプってスゴいと思います(笑)

いつも、見事な写真を楽しませてもらってます。

では。

イケマン@管理人 URL 2015-08-17 (月) 00:26

小熊のプルーさん>>
こんばんわ。コメントありがとうございます。

確かにSSでキャンプされている人にはあまり遭遇しませんが、
オンタオイヤのネイキッドやツアラーの方はそこらじゅうで見ます。
オフ車じゃない限り、荒れたキャンプ場周辺の道の走破性は変わらないんで、
SSでも何ら問題ありませんよ♪ 世の中には、YZF-R1で地球一周した人もいますしね (^^;)

プルーさんも、キャンプ未経験ならぜひ一度♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/162-b10ef8dd
Listed below are links to weblogs that reference
何事もタイミング from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top