デジイチ・ライダー - 拝啓、タイヤ様   

拝啓、タイヤ様

20150806_1.jpg




20150807_1.jpg

あなたのために、買いました。
というのは本当半分、嘘半分。


前回のキャンプツーで直面したのは、我らがメッツラー様のハイグリップタイヤ、レーステックK3の脅威的な段減り(苦笑)
テントやタープやガスボンベやら、なんだかんだ10kg近い荷物を高重心で積載しつつ、
超高温となった高速道路をひたすら走れば、そりゃタイヤの真ん中ばかり減るわけで。
その消しゴムのごとき減り様に、小心物の自分は途中からタープを背負い、タイヤ様をいたわる、いたわる。

そこで気付いたのは、タープ(3kg強)を外しただけで、圧倒的にバイクの取り回しが軽くなることと、
意外と背負っている荷物の重さは、走っているときには感じないということ。
結果、収納用袋の持ち手でタープを背負うという無理がたたり、変な筋肉痛になってしまったけれども、
それさえ解決すれば、走りもたいして犠牲にせず、タイヤにも負担の少ないキャンプツーが出来るのかと。

ということで、年に1~2回は登山にも行っていることもふまえつつ、
適度な積載性と、なるべく風のバタツキ(=突起物・ポケット)が少なそうで、値段もお手頃、
という条件で絞り込んだ結果、モンベルのグラナイトパック 40をポチったわけですよ、奥さん!!


とりあえず、夏休みのキャンプツーでシェイクダウンでございます。
嫁さんの許可を取り付けた今、あとはどこに行くか悩むだけだ~っ!! щ(゚Д゚щ)


web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2015-08-10 (月) 07:01

写真だけ見るとすごく大きいバッグに見えますが、肩掛けと腰のベルトの位置を見る限り、それほど大きくはなさそう?
FTRでは、積載量で完全にアウトですね・・・(汗)

イケマン URL 2015-08-14 (金) 00:57

青さん>>
登山用の40リッターなので、背中は完全に覆われます。
はたから見れば完全に登山している人なので、そのままバイクの乗ると注目の的でしょう(苦笑)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/159-18896484
Listed below are links to weblogs that reference
拝啓、タイヤ様 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top