デジイチ・ライダー - せめぎあいの末   

せめぎあいの末

20150802_01.jpg




20150802_02.jpg
ということで、無事キャンプ。


場所は秩父の手前の、かわせみ河原。
今回はキャンプツーを始めた同期の練習ということで、割かし近場の、割かし平地。
ただ、平地とは言えども一応は川沿いでキャンプするということで、
念のため、岸から最も離れた場所にテントなどを設営しておいたのだけれども、
結果は日没前後に多少の雨が降る程度でなにより。

実際、秩父の方は巨大な暗雲が広がり雷鳴もひっきりなしだったので、
かなりのゲリラ豪雨だったかと思われるけれども、キャンプ場含む花園方面はにわか雨程度。
上空に雲の境界が見えていたので、ちょうど気圧とか気流とかの境目だったのだろう。


せめぎあいの末に天気を保持できたのは、強烈な晴れ男であるカブ乗りのおかげか。
いい加減自分も、雨男から晴れ男にジョブチェンジしたいものである...


web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2015-08-03 (月) 23:13

無事に決行出来たみたいですね♪
最近の雑誌はキャンプ特集が多いですが、虫が苦手なので「へー」で終わってます。

イケマン URL 2015-08-06 (木) 01:09

青さん>>
確かに最近よくキャンプツー記事を見ますよね。かなり前からキャンプツーしてますが、
今まで虫に苦しめられたのは、3年前の山田牧場でのキャンプぐらいでしょうか。
料理も終盤ってときに、フライパンに特大サイズの蛾が特攻してきたときは、さすがにビビりと怒りがこみ上げましたね(^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/157-6fd6da94
Listed below are links to weblogs that reference
せめぎあいの末 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top