デジイチ・ライダー - 飽くなき冒険心   

飽くなき冒険心

20150730_3.jpg








アフリカツインが気になる。 それはなぜか?


もちろん、CBRで良く知った峠道やサーキットを走り回るのは、相変わらず楽しいのだけれども、
その走り回る動機は、もっとスムーズかつ上手く走りたいという、一種の向上心なわけで、
そこに、わくわくするような気持ちは皆無。

それに、観光ツーリングであっても、大学生から走りまわってきたがゆえ、
西は長野、北は山形まで、主要なツーリングルートは走破済みで、新鮮味無し。
もっと遠出できれば、今まで見たことも無い風景にも出会えるのだろうけど、
結婚して以降、1泊2日のツーリングが限界な現状につき、それも儚い夢。

でも、フラットダートを走れるようになれば、今までの行動圏の中でも、
知らない道・知らない風景が多数なわけで、また昔のように、
「うわ、すげ~風景っ!!」と、ツーリング中に感動できるのではなかろうか。
そして、アフリカツインが、それを実現してくれる相棒に見えてしまうからではなかろうか。


ということで、ただ、ホンダの思惑通りに踊らされているだけなのだけども、
CBRでグンマーに突撃するように、根本は、そこそこの冒険好きなのかもしれない。


web拍手 by FC2

Comments:4

URL 2015-07-31 (金) 21:57

気軽にキビキビ走ってくれるFTRは好きです。
が、移動を楽にしてくれる大型車両に恋い焦がれる私みたい。と同じ状況と言う事ですな!?♪(*´▽`)ノ

イケマン@管理人 URL 2015-07-31 (金) 23:57

青さん>>
こんばんわ♪

そのとおりですね(^^;)元FTR乗りとしては、一瞬FTRを買い直すことも考えたりしますが、
三十路を超えた今、あの(懐かしい)振動地獄のことを思うと...もっと余裕が欲しくなりますねwww

追い風 URL 2015-08-02 (日) 10:56

とうとう旧型のアフリカツイン海苔の追い風です。(笑)
オンもオフも、一応走れる(笑)このバイク❗楽しいですよ👍1台いっときます?

イケマン@管理人 URL 2015-08-03 (月) 12:46

追い風さん>>

こんにちわ♪
あらら、まさかアフリカツインの方からレビュー頂けるとは!!
そのルックスと余裕の排気量・パワーには憧れますが、自分のようなオフ素人には、
決してオフロードで振り回せるバイクじゃないということも理解しております(^^;)

やはりまずは、追い風さんに新旧アフリカツインを乗り比べて頂かないと...www

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/154-8b0c76f3
Listed below are links to weblogs that reference
飽くなき冒険心 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top