デジイチ・ライダー - 大いなる誤算   

大いなる誤算

20150711_1.jpg









、幼い頃からトミカなどで遊んできた結果、無事に長男は車好きに。


そして、半年前にトランスフォーマー・アドベンチャーが始まったということもあり、
次はトランスフォーマーを好きになってもらおうと、一緒に見始めていたわけで。

その目的は、単純におもちゃ代の削減。
毎年入れ替わる戦隊物や仮面ライダーはおもちゃ代がかかる、という先輩方のアドバイスのもと、
だったらトランスフォーマーなら、毎年新しいアイテムが出るわけでは無いし、
1回買えば長く遊べるに違いない、という考えだったのだけども、これが浅はかだった。


まず、1キャラクターでも数多くのバリエーションがあり、しかも過去のシリーズのものは、
再販されない限り逆にプレミア価格になって、今でも人気に売り買いされているという点。
写真の黄色いロボットは「バンブルビー」というのだけども、これは映画「ロストエイジ」のクラシック版。
同じロストエイジシリーズでも、新型カマロをスキャンしたバージョンは、人気も高く実勢価格は6000円(!?)ほど。
しかも、映画はこのロストエイジ以外にも、リベンジやダークサイドムーンverもあり、
アニメ版となれば、プライムからアニメイッテッドから旧作の「バンブル」までと、そのバリエーションの数知れず。

さらに、次の誤算が親への影響。
ちょうどトランスフォーマーVが幼少期直撃の自分はもちろん、子供と一緒に映画を見て、
嫁さんも、トランスフォーマーかっこいいじゃんと言ってくれるようになったおかげで、
トランスフォーマー関連のおもちゃに対する、財布の紐が緩みがち。
おい妻よ、今これ欲しいと言ったのは、30000円オーバーのストライカー・オプティマスだぞ!!




そんな感じで、ふと長男にクリスマスプレゼントを聞いてみた今日。


「仮面ライダードライブのトライドロン!!!!」


...どっちも好きになってるし orz

web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2015-07-12 (日) 12:41

会社の知り合いも、プリキュア?のクリスマスプレゼントをあげたらしいですが、年越してすぐくらいにシリーズが変わるらしく、数か月で見向きもしなくなったと泣いてました・・・。
子供のおもちゃ代は、大変ですから、よく考えて言い聞かせないとw

ぐっどらっく・・・d(`+ω・´)

イケマン@管理人 URL 2015-07-12 (日) 22:46

青さん>>
いやほんと、おもちゃメーカーはえげつないです。
いったい誰が、1年ごとにキャラクターを新しくする手法を見出したのでしょうか。
ドラえもんのように、ず~っと同じキャラでやってくれればいいのに。

...などと思いつつ、ガンダムも新しいシリーズごとに期待してたりすることを考えると、
子供の文句ばっかり、言ってられないですね(^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/136-5aaf21bf
Listed below are links to weblogs that reference
大いなる誤算 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top