デジイチ・ライダー - 第2回・データ断捨離   

第2回・データ断捨離

20150707_1.jpg



20150707_2.jpg
実働1時間、2.85GB。


嫁さん達が眠りについてから、約1時間。
前回と同じ方法で、同じくらいのファイルを削減できたので、人間が効率的になったのだろう。
特に削減するファイル数を意識せず、あ~疲れたと無意識に切り上げた結果なので、
1000枚ほど削減するのが、自分の集中力の限界のようでございます。

ということで、データ整理がてらに発掘した1枚。2012年のGWに近所で撮ったハス。
晴天下でFA50を開放寄りで使ったがゆえ、盛大にマゼンダ被りしているのだけども、
不意に見ると、なんとなくフィルムっぽくて面白いような気がするような。


そんなこんなで、やっと2012年の5月末まで断捨離完了。
あと3年+αぶん残。まだまだ先は長いのです...orz


web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2015-07-08 (水) 07:24

想像しただけで、HPが削られる思いです。

でも立ち向かわなければならない壁ですね…。

イケマン@管理人 URL 2015-07-09 (木) 01:22

青さん>>

実際にはMPが削られます(^^;)

あとでPCで削除するのは本当に面倒なので、最近は撮った日の寝る前に、
デジ一レベルで不要な写真を削除するようにしています。
100枚レベルなら、PCよりもデジ一の方が効率的に選別・削除できるように感じますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/133-12caf0d9
Listed below are links to weblogs that reference
第2回・データ断捨離 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top