デジイチ・ライダー - 【我が家】ゼロキューブ・回を建てる   

【我が家】ゼロキューブ・回を建てる

20150619_2.jpg

だいぶ形になってきた~っ!!


この前の週末までは基礎だけだったのに、月曜に上棟を迎えてからは、あれよあれよと進む工事。
たった4日足らずで、柱が立って壁が付いて窓まではめ込まれと、あっという間に家の形に。
「上棟迎えれば、あとはあっという間ですよ~」と事前に現場監督が言ってたとおりだけども、正直、ここまで早いとは。
家を建てるのは(たぶん)これが最初で最後。可能な限り足を運んで、記録を残しておかなければ!!

ということで、我が家が建てるのは、元は大分のベツダイ工務店さんが規格注文住宅として売り出した、「ゼロキューブ・回」。
このゼロキューブシリーズのおかげでベツダイ工務店さんの規模が拡大したようですが、おかげで宇都宮でも建てられるように。
実際に見学させてもらった瞬間、嫁さんとこれにしようと決めたお気に入りの家。
トラブル無く工事が進むことを、日々祈るばかりでございます。

...本番は8月以降のガレージ工事、だな。



web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2015-06-20 (土) 07:56

じゃあ、ガレージが拝見できる日も近いですね!♪
本番はガレージって所がバイク乗りですよね(笑)

イケマン URL 2015-06-21 (日) 17:38

青さん>>
もちろん建屋や外溝も楽しみつつやってますが、そこは嫁さんとの共有スペースなので、
自分だけの意思で好き勝手やれるのは、ガレージスペースだけですからね(^^;)
そのガレージスペースも、最近、嫁さんがストックヤードにもしたいという意思が入りつつありますが...

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/123-25b89c5c
Listed below are links to weblogs that reference
【我が家】ゼロキューブ・回を建てる from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top