デジイチ・ライダー - 喜びと盲点   

喜びと盲点

20150615_01.jpg



20150615_02.jpg


20150615_03.jpg
K-5IIs、キターぁぁああっ!!


せっかくのボーナス、たまには贅沢にアウトレットで好き勝手に買い物しちゃいなYO!!
という嫁さんへのサービスのトレードオフとして、手に入れてやったぜK-5IIs。

安心と実績のマップカメラさんで、程度極上の美品が出るのを半月ほど待っていたのだけども、
K-3II発売で下取りに出した個体なのか、先週半ば、一気に美品が流れ込む。
ここを逃すまい即決だ、と無事に到着したのが昨日の夕方。


ということで、たいした枚数撮れていないのだけれども、暗所とライブビュー時のAF進化は体感。
それにK-5では特に露出が暴れ気味だったSIGMAのF2.8とも、相性良く写真が撮れてる模様。

ただひとつ、すぐさま気になったのが、本体液晶の発色の違い。
K-5よりも緑がかっていて、液晶表示のマゼンダとブルーをかなり補正して、どうにかなる感じ。
K-rからK-5にしたときはそんな違和感なかったので調べてみると、やっぱ液晶の仕様らしい。
そういえば、iPhone4からiPhone5に機種変した直後も、やたら緑っぽいのが気になったし、
一世代前の液晶の発色が、どの液晶メーカーも今より青白い傾向にあったのかもしれない。
ただ、携帯とちがって併用する事も多いカメラだし、かなり気になるというのも事実...(- -;)


ま、せっかく手に入れた9000シャッターの綺麗な個体。
これから使い込んで、自分のカメラにして行かねば!!

web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2015-06-16 (火) 07:15

新機種購入おめでとうございます♪(*^O^)ノ

これからも、もっともっと楽しまされる綺麗な写真を楽しみにしています♪

イケマン URL 2015-06-17 (水) 00:20

毎度コメントありがとうございます!!
機材の性能はあがったはずなので、それに見合った写真が撮れるよう、修行あるのみですな!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/119-681fd843
Listed below are links to weblogs that reference
喜びと盲点 from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top