デジイチ・ライダー - もう戻れない   

もう戻れない

20150607_01.jpg

20150607_02.jpg


そして今日。


懲りずにまた霧降高原に出かけたのだけれども、先週よりちょっと早起きしたので、
湯西川方面まで下ってはまた登り、往復200kmの午前中ツーリング。
この感じだと、午前3時半に出発できれば、草津まで行って帰ってこれるな、うん。


そんな感じで、最近またバイクで走り回るのが楽しいのは、レーステックK3の抜群な性能のおかげ。
これまで空気圧をいろいろ試してきたけれども、特に今日の涼しい気温に対しては、
Fr・Rrの純正0.1落としがドンピシャ。タイヤのセンターをしっかり感じつつも、
バンク時のアクセルオンでタイヤががっつり路面を噛む感じは、とにかく乗りやすいのひとこと。

その安心感は精神的な余裕を生み出してくれるので、結果、体の余計な力も抜け、
更にバイクの挙動と路面の先見に集中でき、ますますリラックスして走れるという好循環。
「頑張って飛ばす」という無謀なことをしなくても、気持ちよく走れる幸せよ。


ここ数年、タイヤはライフばかり重視して、絶対的な性能は後回しにしていたけれども、
もう、中途半端なタイヤには戻れなくなってしまったかもしれない...


web拍手 by FC2

Comments:2

URL 2015-06-10 (水) 07:06

足周りは大事ですよね♪

路面に1番近い所ですから、タイヤ、ホイール、サスペンション、どれも変えると効果が走りに影響しますから、良い方にはまった時は乗るのが楽しくなってしまいますよね♪

イケマン@管理人 URL 2015-06-13 (土) 03:05

青さん>>
ましてや2輪は名刺分の接地面しか無いといいますし、タイヤの差がもたらす安心感の違いは、
4輪の比では無いかと思います。サスセッティングもがっつりやってみたいのですが、
大きく狂ってしまうのを恐れて、縮み減衰力を±1回転いじるくらいで調整してますが、
乗り味がかわったのかどうかは、最早思い込みによる誤差レベルです。テストライダーにはなれませんね(^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://ikeman555.blog38.fc2.com/tb.php/116-b59c12ed
Listed below are links to weblogs that reference
もう戻れない from デジイチ・ライダー
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top