デジイチ・ライダー - 【個別】家(ゼロキューブ・回)   

【我が家】ゼロキューブ・回が建つ

20151003_1.jpg




20151003_2.jpg

ということで、PCと格闘している間に家が建つ、の巻。


までのPC修理。ちょうど引っ越しも本格化し始めたタイミングということで、さあ大変。
普段はネットにしか使わないのに、調べものとか費用整理で多用する引っ越し直前に限って、
あんな感じで壊れてしまうなんて、ほんと、なんとタイミングの悪いことやら。

そんなこんなで、どうにか引っ越しもひと段落し、新居のネットも開通。
アパート時代はADSLで済ませていたけれども、いろいろ頑張って、新居は光線を敷設。
ネットが格段に速くなった恩恵は数知れないのだけれども、当面は、手を入れていきたい、
庭木やガレージの調べものに多用していくことになるのでしょう。


...あとは30年働き続けるだけだっ!! orz

web拍手 by FC2

【我が家】ゼロキューブ・回を建てる

20150619_2.jpg

だいぶ形になってきた~っ!!


この前の週末までは基礎だけだったのに、月曜に上棟を迎えてからは、あれよあれよと進む工事。
たった4日足らずで、柱が立って壁が付いて窓まではめ込まれと、あっという間に家の形に。
「上棟迎えれば、あとはあっという間ですよ~」と事前に現場監督が言ってたとおりだけども、正直、ここまで早いとは。
家を建てるのは(たぶん)これが最初で最後。可能な限り足を運んで、記録を残しておかなければ!!

ということで、我が家が建てるのは、元は大分のベツダイ工務店さんが規格注文住宅として売り出した、「ゼロキューブ・回」。
このゼロキューブシリーズのおかげでベツダイ工務店さんの規模が拡大したようですが、おかげで宇都宮でも建てられるように。
実際に見学させてもらった瞬間、嫁さんとこれにしようと決めたお気に入りの家。
トラブル無く工事が進むことを、日々祈るばかりでございます。

...本番は8月以降のガレージ工事、だな。



web拍手 by FC2

Home > > 【個別】家(ゼロキューブ・回)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top