デジイチ・ライダー - 未分類   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

共有化の模索

20150822_1.jpg





20150831_01.jpg

実績含め、バイクは胸を張って周囲に公言できる趣味。
で、そこまでやり込んではいないけれども、釣りもキャンプも好き。
そして、先日ちゃんとしたバックパックを手に入れたこともあり、登山熱が来つつある今日この頃。


そんな中思うのは、これら趣味の装備・道具類は、かなり共用できるのでは無いかということ。
いずれもアウトドアな内容なので、動きやすさ、頑丈さ、防水性などの共通の要件を有しているし、
共用できれば、荷物も大幅に減らすことが出来るはず。
上の写真は、昨年バイクで茶臼岳登山に行ったときのものだけれども、シートバックは登山靴がほぼ占有しているという...


ということで、その第1段として考えているのが、この靴
完全なトレッキングブーツではバイクの操作に不安が残るけれども、これくらいの型さと形状なら、
ライディングシューズと大差なさそう。それに、色も登山靴っぽくないし、この値段で防水透湿素材。
前に三本槍に登ったとき、防水無しの激安登山靴が雪解け水で大変なことになって以来、
新調にあたって防水は必須事項。うん、この靴はいけそうだ!!



web拍手 by FC2

南東北の春

20150322_01.jpg

20150322_02.jpg

ようやく、暖かい日が増えてきた宇都宮。


既にニュースじゃ桜(ソメイヨシノ)前線なんて単語も出てきているし、
来週には東京でも桜の見頃を迎えるそうだけれども、こっちはやっと白梅が見頃。
桜の蕾はまだまだ小さく、とても来週咲きそうな雰囲気は無し。

いちおう「北関東」として首都圏に分類されている栃木県だけれども、
実際は東京なんかより福島の方が遥かに近いので、季節や天気は当然ながら福島寄り。
きっと、「南東北」と言った方がしっくりくる栃木県民は多いのではなかろうか。


web拍手 by FC2

Home > > 未分類

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。